2012年3月30日金曜日

飲食店の売り上げUPが我業界の生命



平成18年度に行われた事業所・企業統計調査による群馬県の一般飲食店の数は、10,820店舗あるとのことです。


実は、私たち貸おしぼり業を営んでいる会社・個人は、群馬県で6社あります。

今は飲食店様だけにおしぼりの需要があるだけでなく、ホテル・遊技場・一般企業までご使用いただいております。

また、布の貸おしぼりをお使いいただいているお店や使い捨ての紙や不織布のおしぼりをご使用しているお店、自家製おしぼり、まったくご使用しない・・・さまざまなケースがありますが、おしぼりの使用本数でだいたいの客数がわかってしまうというおしぼり。

本来、日本独特の商品であり、飲食店には欠かせない暖簾を潜ってのまずはじめのサービスのひとつだと考えております。

今の時代、飲食店に限らずどの業態でも売り上げUPには日々悩まされていると思います。

「顧客数」と「客単価」が直に売り上げに跳ね返ってくる言うまでもない常識な構図であります。

今回「パリッシュ出版株式会社」様より、『飲食業界最前線2012』が発行されました。

弊社でも今後の飲食店様の売り上げUPの一助となり、お手伝いさせていただく商品の提案をさせていただきました。

売上UP方法論徹底解析・・・重要なカギです。



0 件のコメント:

コメントを投稿